院長紹介

佐野 寿彦(Toshihiko Sano)

高齢者専用住宅併設 医療法人嘉徳会 佐野医院 院長:佐野 寿彦

日々進歩する医療に遅れることなく常に新しい知識、技術を診療に取り入れたいと思います。
当院はいつでも患者さんの目線で考える、そんな医療をめざしております。お気軽に何でも御相談ください。

経歴

1971年 大阪生まれ
1997年 近畿大学医学部卒業
1997年 大阪市立大学医学部附属病院 第一内科入局
1999年 医療法人ペガサス 馬場記念病院 勤務
<心臓救急をはじめ幅広い救急疾患を診療>
2002年 当院、院長就任

実績

2000年 日本心臓病学会総会発表
2003年 ウィーンにて開催されたヨーロッパ心臓病学会(ESC)にて口頭発表
2003年 米国の循環器雑誌『Circulation』(H15、8月号)に論文掲載
2004年 日本循環器病学会総会発表

医事課・総務

スタッフ6名で業務を行っております。
いつも笑顔で患者さんをお迎えしております。

看護師

スタッフ6名で、業務を行なっております。
医院ならではのアットホームな雰囲気で患者さんを和ませ、いつも患者さんの立場に立って業務を行なっております。
笑顔の素敵な頼もしい看護師が揃っています。

リハビリテーション科

リハビリテーション科

スタッフ3名で、業務を行なっております。 電気治療、マッサージを中心に行い、病状の回復に努めております。 年齢と共に衰えていく筋肉を強化も行なっております。 関西ではいち早く超音波振動マシン(パワープレート)を導入し、余分な脂肪を減らし、健康な体作りにも力を入れております。

放射線科

診療放射線技師1名が業務を行なっております。
主に一般撮影を中心にCT検査や超音波検査を行なっております。
超音波においては、日本超音波医学会が認定した超音波検査士が検査を行っております。(認定領域:消化器、検診、循環器)
すべての検査は資格を持った専門スタッフが行うので、安心して検査を受けていただけます。
H21年1月下旬に、GE社製のCTが導入されました。
画像診断は放射線専門の医師がチェックを行なうダブルチェックを実施しております。